FC2ブログ
今日は、自分が購読しているメルマガから。

「脳波」の違いについて。

脳波には以下の種類があるそうな。

・β波 何をやってもうまくいかず、病気になりやすい人が発している
・α波 病気になりずらく、リラックスの人
・θ波 疲れず、病気が治ってしまう
・δ波 天文学的な確率で奇跡が起き、超能力者のようなことができる


それぞれの脳波にはそれぞれの発する方法があるらしい。

・β波 不平・不満・愚痴・悪口を言ってイライラする
・α波 姿勢を正し、ふかーく深呼吸をする
・θ波 姿勢を正し、ふかーーく深呼吸をし、瞑想し、心を鎮め余計なことを考えず、エネルギーが全身を巡り体中を掃除しているイメージを繰り返す
・δ波 感謝をする


この話を聞いたときになるほどな!と思った。

昔とあるセミナーで毎日感謝をすると、何故だか分からないが売上げがのびる(何かしら結果が出る)という話をしている方がいた。感謝を紙に書きまくるらしい。最初は表面的な感謝から徐々に深い感謝になっていくそう。感謝は人生の中で落ちている時間を短縮してくれて、人生の中の伸びる時間を早めてくれると言っていた。

そんなことで人生変わる分けないと思う人も多いと思うが、なかなか実践できる人はいないと思う。
これを続けることができれば、もしかしたら人生が加速するかもしれない。

最後に
自分が出来ることだけをやっている人は、退化している

・牛乳って、骨粗鬆症や乳ガンの原因になるってしってましたか?

 もちろんある程度は飲んでも問題ないですが、問題のある食材であることにかわりはないと思います。
 個人的には好きで飲みますが。

・他には例えば癌患者の7割は抗がん剤で亡くなってます。

 医者は自分が癌になった場合ほとんど抗がん剤は使わないという本音があります。

例えば

・野菜の栄養価は20年前の3割しかない

・市販のシャンプーなどにはアメリカが6歳児以下使用禁止指定物質が普通に入っている。
 →それにより、アレルギーを持つ子供が増えたと考えられている。

・卵の黄身の部分は鳥の餌の着色料の色である
 →薬物、日光調整により卵を生ませているが、1つの卵の中に3以上の黄身が入っているものも多々ある。
  それは加工食品の原料として使われるので一般に出回ることはない。

・日本の無添加と呼ばれる質高めのものでも、アメリカ、ヨーロッパでは無添加と認定されない。
 それどころか生態系を変える可能性があるため、持込入国禁止レベルのものの多い。
 もちろん、日本の市販のものは普通にアウトです。


これらは、まだまだ騒がれる段階ではないでしょうが、遅かれ早かれ騒がれ始めると思います。

情報のインフラは完全に完成しています。隠されていた正しい情報がもっと溢れてくるでしょう。

本当のことは自分で調べないと絶対に手に入らないです。日本では特にそうかと思います。

これからの時代は「無知」は「罪」になると思います。知って知って知ろうとする心意気が大事かと思います!
経皮毒って知ってますか。
文字の通り、皮膚を伝って入ってくる毒のこと。

特に下の2はとても有名な化学物質でよく経皮毒の代表として挙げられる。

・プロピレングリコール
・ラウリル硫酸ナトリウム

発がん性のある物質と言われているこの物質、
日本性のシャンプーやリンスにほとんど含まれている。

プロピレングリコールはPGとよく表記される物質。
一体どんな物質かというと、保水性を保つ物質。
つまり、ウエットティッシュ何かによく含まれている。
シャンプーは何故ずっと固まらないか、PGのおかげである。

化学物質について書くと、
全てのものに使用できる化学物質は大きく分けて以下の3種類がある。

白:どの国で使用しても問題のない物質
灰:各国によって仕様基準を設けている物質、使用する際製品へ表記が確実に必要な物質
黒:どの国でも使用できない物質

ここで大事なのは、各国の灰の基準。
そして、私たちの国日本は基準が高いのか、低いのか。

答えは、世界基準と比べてとてもとても…

「低い」


灰色のゾーンで規制している化学物質の量を以下に記載する。

日本:約100種類
アメリカ:約700種類
ヨーロッパ:約2000種類

つまり、アメリカやヨーロッパで使用できない可能性のある化学物質を日本ではどんどん使うことができる。

ちなみに、現在アメリカでは6歳以下の子供へのPGの使用は禁止されている。

最近の日本の小学生のアレルギー発生率を知っているでしょうか。
最近の小学生で何かしらのアレルギーを持っている割合はなんと、50%!!
半分に一人の割合でアレルギーを持っている!

知ってますか?!この事実!愕然としませんか?!
昔、小学生の頃いました?周りそんなにアレルギー持っている友達。

何故子供たちのアレルギー率が増えたのか、また記述します。
可能性の話ではあるけど、生きていくうえでとても重要なことだと思ってます。

これも一つの情報。知っているかどうでもいいか。自分で動いて情報を取りに行くことは本当に重要な世の中になっている。本当に1人でも多く気付いてほしい!
面白い記事と思ったら、右下のランキングボタン押してください。どこまでいけるか本気でトライしてます!全ては挑戦!



看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: