FC2ブログ

いろいろな所に足を運んで、いろいろな人に出会う事で様々な刺激をもらう。
出会う人は、本当にワクワクしていて日本を変える気満々の人や大学一緒に過ごしてきた人たち、今一番一緒にいる仲間、いろいろ。

だけど、その中で自分がどんなふうに疲れているのか分からないけど、、ときどきふっと落ちることがある。

自分の感覚、感情そういうものがふっと消え去ってしまって、自分は何のために生きているのか、何のために行動しているのかが分からなくなるときがある。自己の消失みたいな感覚。


そういう時は本当に動きたくないし、何もしたくなくなる。
そいういう時にまた仲間と合うとまた自分の気持ちが盛り上がってやる気がでてくる。

でも、そうじゃない。それは仲間という自分の外側に自分が燃えたいっていう思いを依存していて、そしてまたまたそれを満たしてくれる環境にいるだけ。

それは自分の中で欠いてしまったバランスを外側で埋めた気になっているだけ。

本当はそういう時にこそ、自分自身と会話して何故今自分は行動しているのかを真剣に考えるときなんだ。


自分自身との会話、自分自身の中で本当に必要だと思っていること。

それは仲間、お金、健康、時間、やりがい。いろいろあると思うけど、そうじゃなくて自分自身とのつながり。

自分の決めた事もままならないようでは、自分自身に嘘をついてやっているようなもの。

心から、ワクワクしているけど、ポジティヴになりすぎず自分の中のネガティヴも認めてあげれるように。

まだまだ精進が必要だし、まだまだ内面に潜って行かないといけない。

でもまだ26歳!ここからいくらでも変われる!!
ハッカーウェイという言葉

ハッカーウェイとは、Facebook社の企業精神だ。

「断続的な改善と反復」

この考え方は物事は常に未完成である、という考え方に基づいている。

常に未完成であると考えるため、継続的な改善を行うおうという意思が生まれる。

「そんなことは不可能だ」と言って、現状に満足するものははじきだされる。

Facebook社では特に以下の2点を頭にたたきこまれるそうだ。

・完璧を目指すよりまず終わらせろ
・素早く動き、既成概念をぶちこわせ

議論を尽くして最前の策を練るよりも、ひとまず作成してしまい様子を見る、ということだ。
そこには各プログラマ達の自分のアイデアこそが世界を変えていくという自負もあるだろう。

以前読んだ「バカでも年収1000万円」という本にも以下が書いてあった。

「50%のできでも、素早く作業を完了させることが大切」
「決断はその場で即行う」

この行動は自分の精神に負荷がある程度かかってくるが、マスターできれば自分に大きな価値を作ることができると考えている。

そして決断を繰り返し繰り返し行うことで、自分で判断できる人間になれるはずだ。
看護師を支援するブログページ

<<メディカルキュービック>>


<<レバレジーズ>>






<< ナースコンシェルジュ>>






<<ディップ>>





<<メドフィット>>





<<リクルートドクターズキャリア>>





<<医療人材ネット>>





<<医療ワーカー>>





<<ナースパワー人材センター>>












いろいろためになる話をしてくださる先輩から、面白い話を聞いた。
アイデアって本当にすごいと思ったし、アイデアを考えることができる人が利益を生み出していけるんだなと感じた。

そのためには、本気で何か策を考えることが大事だと実感。

もっと頭を使って、ちゃんと自分のするべき道を見定めて今後もがんばっていこうと思った!
3/8-3/11で香港に旅行に行ってきた。

目的は2つ

・海外口座開設
・海外投資信託の契約

今後の日本経済に対する危機感、また海外に行った場合の通貨の利用の利便性などから今回海外口座を作成することができたことは非常に大きい価値があると考えている。

また投資信託も契約。
この年でまだ早いとかそんなことはなく、これもただいつ始めるかの違いしかない。

年金が確実にない今、将来に対して自己年金とも言うべきものをもつことは当然ともいえるし、今後は確実に持たなくてはならないモノになるはずである。ただし、海外での作成は今後は困難になっていくと考えられる。

それは、海外に資産が逃げることを日本政府は許さないから。
海外に資産が逃げれば、そのまま税収が減ってしまう。そうすると国のお金がなくなってしまう。だから、海外に資産が逃げないようにする。

日本人は国に守られ過ぎていて、自衛する危機感が足りな過ぎると感じる。

国は国民を守っているのでない、国が守るのは国だけだ。
政治家も国民を守っているのではない、守るものは自らの権威と資産だけだ。

年金、社会保障のシステムはもはや末期。これを救う手だてはない。
システムを変更しなければならないことは、ずっと政治家は分かっていた。しかしシステム変更、つまり改革を行えば支持率が低下する。そのためこれまで先送りにされてきていただけ。

今回の野田首相の増税の動きは、危機感に煽られて動いている。つまり国の経済が危機的状況であることがついに表面化してきたということ。

段階的にどの程度まで消費税を上げるかは、明確なタイミングが既に計算されている。
あとは、うまく国民感情を乗せて増税を行うだけだ。


原発の時と同じくゆっくり、ゆっくり国民の意識を変えていくのだろう。


そして、このタイミングが大勢の人々が同時に自らの将来を考え動き出すタイミングだと考えている。この波に乗り遅れればおそらく自ら動くタイミングを逸してしまう。

自分の人生の波もあるが、社会の波という大きな波もある。
常にチェックしながら動いていくことが求められている。

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: