FC2ブログ
最近少しだけ円安になりましたが、なぜ急に円が安くなったのでしょうか。

ドルが強くなったり、ユーロが強くなったりしたでしょうか。
決してそうではないと思います。

円が安くなった理由は、日本の決算時期なので企業を助けるためだけ、
という意見があります。

この意見、今後の円の動向を見守る上で一つのキーとなるのではないかと思います。

この先、一度円高になるのであれば、60円台も覚悟しないといけないかも知れません。


<<FX>>



最近見つけたとても面白いサイト。まさに世界の真実を映し出しているのではないかと思う反面、これが真実であれば自分たちは籠の中の鳥みたいなものであると怖くなる。

リンク:日本人が知らないニッポン

簡単に言うと、世界は「ロス・チャイルド」と「ロック・フェラー」の2つの世界エリートによって動かされている、というもの。現在の世界の経済危機、世界大戦、日露戦争、日本の歴史など、全て上記2つの財団によって仕組まれたものという話。

信じる信じないは人によると思いますが、この話は以前同じ内容の映画を見たことがあるのであながち嘘ではないのかもしれないと思っている。

それがこのサイトで見れる映画。

リンク:THRIVE

5$で見ることができる。ぜひ見てみて欲しい。この映画DVDにもなっているが、日本では発売が禁止されている。こちらではさらに「モルガン」が支配層の1つとして加えられている。

これらの情報を見て思うことは、自分たちがどうにもできない世界が本当にあるとしても、その中でも自分たちの中で知りうる真実だけは正しく知っておく必要があることと、物事は常に疑いの目でみておく必要があるということ。

ちょっと話がぶっとび過ぎているが、この情報が広まれば、世界は本当の意味で変わることができるかもしれない。
日本経済が崩壊していく中で今どの段階にいるか、どう対策を行えばいいか自論を展開!

ロシアは1998年に一度実際に経済破綻を起こしている国

ロシアの経済破綻と日本を比較します
ポイントは、国債の利率

●銀行の投資先

 まずは、崩壊前のロシアの銀行の投資先と、日本の銀行の投資先について

・ロシアは大手銀行のほとんどが、ロシア国債へ投資していた
 つまり国民のお金は全てロシアの国債になっていたということ

→日本も同様
 日本の借金とは日本の発行している国債の額の事だけど、
 日本は国債の98%を国内の銀行などでまかなっている

 冗談じゃなく、ヤバい

 もう一度言うと、日本の借金の98%は銀行が負担している

 つまり、日本が潰れる場合、銀行はほぼ全て潰れることは確定的ってこと

 ちなみに借金1000兆は世界断トツ第一位w プギャー!

●国がやばくなるときの目安

・ロシアは財政破綻前に『短期国債』を積極的に発行している

→日本もついに企業、銀行に資本がなくなってきたので国民に国債を売り始めている


・国債の利率

ここがポイント!

 『経済崩壊する前の国の国債の利回りは異常に高騰する』

 ロシアの利回りを調べきれていないですが、相当に上昇していたとのこと

 一般的に利回りが7%を超えると国として継続不可能と呼ばれる領域に達する

→日本はまだ、利回り1%以下 オーケーオーケー大丈夫!…?
 
 ですが、1000兆の借金があるので、1%でも年に10兆円の利子を返さなければならない。
 他の国では7%が一定の基準と言われるが、正直日本の場合は2~3%になっただけでも
 終わりの気配を感じた方がいいと考える


 まぁ言いたいことは、日本国債の利回りが上昇しだしたら、日本の崩壊は止まらなくなるということ


●ハイパーインフレ

 ハイパーインフレとは、通貨の価値を極端に下げること

 ハイパーインフレをおこなうと言うことは、借金を非常に返しやすくなるということ。
 借金の値段は変わらないが、通貨の価値だけかわると以下のようになる。

 100万円の借金があるときに円の価値が下落すると、
 円の価値が下がっているので、同じ100万円でも非常にお金が返済しやすくなるって寸法


●日本が危険になる前に対応策

 金融庁配下に属する銀行に預金を行わない事

日本はどうしても、金融、経済、これからの将来について個人個人の危機感が足りない気がする。
もはや海外と競争していかなくてはならないのに、のほほんとしすぎている。
新興国はハングリー!やる気のある人の数が圧倒的に多い!

自分の人生は自分で守ろう☆
郵貯はダメだー本当にだめです。
こわいこわい。

さっさと法律が変わる前に海外の銀行に資産は逃がさないと、マジでやってられないよ。

動くべきは確実に今。

もう待ったなし!

この時代に付いて来れない人は、絶対に沈む。

動くか、動かないか。ただそれだけ。

嘘しかつかない政府の言いなりになんて絶対なりたくない!

生きるしかない!


今日言いたいのは、郵貯は完全にもうアウト。それだけ。

スペイン、10年国債利回り6.8%になってしまった。

これでPIIGSと言われる国々はほとんどが継続不可能といわれる利回り7%に近付いた。

P:ポルトガル
I:アイルランド
I:イタリア
G:ギリシャ
S:スペイン


なんで利回りが高くなるとダメなのか?それはこういうことらしい。

--------------------------------------------------------------
人:イタリアが危ないらしい、イタリア国債を売っちまえー

イタリア:やべぇ、国債の利回り上げるから国債買ってくれー

人:そんなに利回り上ってる国の国債なんて信用できないから買えないよー

イタリア:金がない…おわた
--------------------------------------------------------------

つまり利回りが高くなるということは、国債が売られまくっているっていうこと。

国債ってのは国の借金を肩代わりするモノ。

それを保持していた富裕層が売りまくることにより、国は資金をなくし継続できない、危険水域になるってことだ。


ちなみになんで7%が危険水域かというと、すでにアイルランドとポルトガルは7%を超えてからIMFに融資をしてもらっている状態になったから。

つまり7%を超えると、国債通貨基金(IMF)にお金を借りないと国として継続できない状態になるって考えられている。


やっぱり、一回世界経済壊れてまっ平らな状態になる気がしてならない。

その時に自分はどう生きているのかな。

とりあえず、今は経済大国・資本主義日本の中で資本をためてやるしかない!

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: