FC2ブログ
5ドルで彼女になります。ただしfacebook上で

このような提案が今、アメリカの「fiverr」というwebサイトにたくさん書き込まれているらしい。

fiverrは5ドルの報酬と引き換えにいろんなサービスを売る事ができるサイト

例えば

「手作りのマジックワインホルダーをつくります」
「あなたのための30秒のLOVESONGをYOUTUBEにUPします」

など。ユニークなものがたくさんある。

その中の一つがfacebook上で彼女になります、というものだ。

実際は、facebook上のステータスを「交際」に変更する。
facebookの投稿にたいして、「いいね」を押す、コメントをする

というものらしい

会えもしないし、しゃべれもしない。なんのためにやるのか、と思ったら

「みんな、誰かを嫉妬させるのが目的みたい」


ということらしい。
自分の感性からするとありえないが、そうやって楽しめる人もいるのか

需要があるから、供給出来る。
何がサービスになるか、その部分を考える一つの良い例になると思う。

COURRiER JAPON 引用
BBCニュース(UK) 引用
習慣。

これにより人の行動や決断のパターンが決まっている。

重要な決断をする場合は、他にも性格や自分の経験してきたものが大きく影響するが・・・

習慣は以下のように形成される

1.きっかけ
2.アクション
3.ご褒美

まず、状況や環境などのきっかけがあり、そのときにどのような習慣を選ぶか確定される。
そして選択された習慣の「アクション」を行う
最後に行ったアクションに対して自分の中でご褒美を与える

このご褒美がそのまま、アクションを習慣とするか否かを決定する
この話しは、どちらかというと習慣というよりは、「くせ」に近い物と考えてほしい

自分が無意識でやっていることは、ほとんど何かしら自分にとっていい思いができるからやるのである。


では、もし自分がやめたい習慣がある場合、どのようにすればやめられるのだろうか。

それは、まず自分の習慣について、自分自身で言葉に出す。
これは他人に話す方が効果があるが、これによって自分の症状を自覚させる

人は無意識で行う行動について、何故それを行っているか考える事はしなくなる。
そこを言葉にさせる事によって、何故そのことを行っているのかを自覚させることができる。


自分が無意識に行っている行動を、意識的に何故行うか常に考えるようにする。
これは、習慣を変更したい場合の話しだ

あとはアクションの部分を少し変えてあげるだけだ。


これで、脳を新たな習慣で上書きすればよい

もし、自分の一つの習慣を変える事ができれば、生活習慣も変わっていく可能性もある。

一つの習慣が、自分の生活をよいものにも、悪いものにもする可能性がある。

無意識で行っている事を、一つ一つ変える事で、自分をより変えていく事ができる、かもしれない。(変えたい人は)
自分の行動はほとんど習慣に支配されている。

人は常に何かを選択しながら日々の生活を送っている。
その「選択」ひとつひとつが、自分の習慣から無意識のうちに選択されている。
習慣が、自分の人生を作っている。


マザーテレサの名言で以下のようなものがある。

---------------------------------------------

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

- マザー・テレサ

----------------------------------------------

以前書いた鏡の法則と似ている部分があるが、始まりは自分の思考なのである。
自分自身を見つめていく事で変わっていく。

今、世の中は大きな変動期に入っている。
終身雇用制という一つの会社で勤め上げ、じょじょに出世していくという構図はなくなりつつある。
昔は、お金が順調に回り、ある程度上の役職や階級になりたい!と思う人も多かったのだろう。
今は、自分の将来あんな風に働きたくないな。と思う人は増えている。

苦労して出世しても、上司の大変な姿が目に焼き付いているため、なりたくない、という人が多いのではないか。
特に日本は中間管理職の自殺率、大変さが誰の目にも明らかな場合が多い。
簡単にいうと、今現在の自分から時間が過ぎていった後の自分の姿がみえない。夢や自分の将来像が見えにくくなっている、ということだ。

今は組織の中の自分ではなく、個人としての自分を確立させることが必要な時代になりつつある。
つまり、自分自身の習慣を変えていくことの重要性が増しているのである。

人がものを判断するときの基準は、だいたい子供の頃の親の影響を受けている。
自分の意志だけで自分の今まで行きてきた習慣を変える事はなかなかむずかしいものだ。

次回、自分の習慣の形成のされかた。
それを変えていく方法を書いていこうと思う。

久々に文章を書くと、自分が何を書いているのか分からなくなってくるw
もっともっと綺麗な文章を書けるようになりたい。
最近、土曜日曜仕事がおおくて、なかなか自分の時間というものが持てなかった。

自分の時間をどう過ごしたいかは人それぞれによると思うが、
自分はゆっくり落ち着いたカフェを探して、こそで本を読んだりこうやってブログを書いたりするのが結構気に入っている。

場所としては日の光の入る、かつ個人経営のカフェがベスト。
そういう場所がないか探して歩く散歩みたいなものも好き。

場所が見つかったら次は音楽。
自分の気に入った音楽を聴きながら作業をするのはかなり楽しい。

今日はゲーム「chrono cross」の曲集がニコニコ動画にあったのでこれを聞きながら時間をすごした。
これはゲームやってる人にしか分からないと思うが、自分が昔やっていたゲームの穏やかな音楽を聴くって言うのは結構気持ちいいものだ。


特にchrono crossは穏やかで心動かされる曲が多いから、かなり幸せな気持ちになれた。

クロノクロス音楽集(原曲)


忙しいときでも、なるべくこういう自分の時間を大切にしていきたい。
こういう時間が自分の幸せの一つを作ってるなって思う。
引き寄せの法則。

前回、引き寄せの法則についての記事を書いた。


今回はその続きを書く。


引き寄せの法則は、自分自身の願いを自分が信じて上げる必要がある。

という話しを書いた。


だが、単に信じるだけでは、なかなか難しい。

というのも、本当に望んだようになるのか?、という疑問は絶対に出てくるから。


そこで、やっぱりできっこないって思うと、結局できない状況を作り出してしまう。

それは、自らの波長がそのもの事を引き寄せるのだ。

波長はどこから発せられるか。

それは自分の「潜在意識」から発せられている。

自分自身の頭で願う願いは自分の思考の5%程度しかないのだ。
ほとんどの思考は潜在意識が担っていて、95%は潜在意識で動いている。

それは自分の「習慣」となり、自分の性格、自分の運命を作っている。


引き寄せの法則は、この潜在意識で常に願いをだせるような状態にすることが大事だということになる。


1.一回に一つの望みに集中する。
2.願いは現在形、現在完了にする。自分は〜を手に入れた。入れている。など
3.〜欲しいを使わない。否定形の望みを使わない。 

まずは上記を守って、毎日望みを考える時間を作ってみるといいかもしれない。

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: