FC2ブログ
略奪大国
著:ジェームズスキナー

これに今まで勉強してきた内容の知りたい部分が全て書いてあった!

日本の政府のことはめちゃんこ嫌いすぎてやばいくらいに嫌いだったけど、より嫌いになったというかこういうものかと思える本だった。

本当になんで先進国の世界経済が全て軒並みアウトなのかがよく分かったし、人間の欲や業ははかりしれないと思いつつ、この国からさっさと抜け出そうと新たに決意した!自分の周りの人にだけは早く気づいて欲しい!

いづれ皆気づく、このカラクリは目に見える形で気づかされる。おそらく2014年あたりに気づく。

2015年に実態を伴う。預金封鎖 っていう形で。

保険、年金、それらを保証するお金を持つ銀行が全て潰れたら日本はどうなるだろうか。

タイムリミットはおそらく2015年。これは経済第一線で生きている人たち共通の認識。


この本に出会えてよかったと思える一冊。間違いなくためになる。絶対読んでみて欲しい。


読み途中の本
スティーブジョブズ1
スティーブジョブズ2
著:スティーブジョブズ

スティーブジョブズ 驚異のイノベーション
スティーブジョブズ 驚異のプレゼン
著:カーマイン・ガロ

守り抜け個人資産
お金で騙される人騙されない人
著:副島隆彦

今読んでる最中の本達。。。一冊一冊読むだけなら進めるけど、理解しながら知識を蓄えながら読むとなかなか進まない。でも本を読むことはとても楽しい!この出会いはたまらない!

では皆さん、よい年末年始を!
スポンサーサイト



「金持ち父さん 貧乏父さん」

この本は今までの自分の考え方や生き方、価値観を変える最初の一歩になった。


書いてある内容は「時間収入」と「権利収入」を得る方法。そして権利収入である、「資産」を作る考え方について。

・時間収入
 一般サラリーマンの収入
 →きめられた時間働き収入を得る方法。皆の常識。安心、安全?

・権利収入
 自分が働かなくても入ってくる収入のこと
 自分が寝ていても、旅行していてもお金が入ってくる仕組みを構築して収入を得る

 →権利収入は人生の安定をもたらす。時間の自由、経済の自由。

この権利収入の考え方をこの本は書いている。

「権利収入」に関しては、このブログの文章だけでは無理無理って思うかもしれないけど、紹介している本を読めば、やってやろうって気になると絶対に思える本。

本を読んで何も思えなかった人は、特に何も言うこことはなく、サラリーマンを続けてくださいとしか言えない。

スキルやノウハウの本ではなく、意識を変えてくれる本。

中流と呼ばれる人たちは、働き税金を払い、毎月の支払いにおびえて暮らす。給料が上がってもローンを組み、支払いは増えていくだけ、それに気付かず日々暮らしていく。そして、皆やっているからって理由だけで自分と向き合わずにその生活をずっと続けていく。

今の日本はすごく可能性に満ち溢れているのに…それに気付かず、気付けずに一生を過ごすのは本当にもったいない!

絶対に読んでみてほしい一冊!!この出会いは人生を変える出会いになるかもしれないと思う本!!


ちなみにPCからこのブログを見たら右側に紹介しています。

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: