FC2ブログ
この世界は頭で考えたことが実現するように出来ているみたいです。

例えば、以下の質問があるとします。

「あなたは、頭がよいと思いますか?そう思う人は手を挙げてください。」

この質問、日本人であればほとんど手があがらないと思います。

これは研究されていて、
手を挙げた人は、手を挙げなかった人の5倍の年収となっていたとのことです。

手を挙げた人はおそらく何にでも興味がわく人でしょう。

その人は何か面白い話が来たときに、とにかく一回自分の目で見ようとするはずです。

手を挙げなかった人はおそらく、面白い話がきても、面白いと気づかず何も行動しないでしょう。


この差が、その人の人生を大きく変えることに、きっとなります。

手を挙げない人は、たくさんの機会損失をしているのです。自分の気づかないうちに。


経済産業省が以下の文言を使用していることをご存知ですか?

「経済の行き詰まりは深刻化」「一過性ではない」


もぅ日本という国は経済産業省が危険を自ら発信しています。

今動かない人は、そのまま波に飲まれます。日本人が経験したことのない波に。


自分の意思で動ける人間になる。これが大事かなっ!
スポンサーサイト



日経新聞に載ってたニュースで以下があります。

「未婚の男性で約60%が交際相手がいない。」
そしてニュース以外でこんなデータがあります。

「30代後半・男性・独身」を満たす男性の約40%が親に面倒を見てもらっている…

そしてこんなデータもあります。

家にかえっても楽しくないと思う、夫、嫁の割合。
まぁつまり、結婚してて家に帰っても楽しくないなぁって人の割合

80%

どこがこんなの調べてんだよって感じだけど、実際の調査結果の1つです。

こりゃ日本は子供は生まれないわって思いました。

結婚してない男の6割が交際相手いなくて、結婚してても楽しくないって。。。ダメやん。


あと、他にこれ

日本は世界一、高齢者が多い国

日本は世界一、子供の割合が少ない国


今、65歳以上の高齢者の割合は25%です。

そして、これはすごい勢いで増えていきます。

25%だから今は3人で1人を支えてますね?

でももう少しで、1.5人で1人を支えていかなくてはならなくなります。

そうすると何が起こるか。

子供がいなくても、今子供がいる家庭と同程度の経済的負担をすることになる。


子供1人作ると現段階で子供2人持っている人と同じ経済的負担になります。

日本は、これから先も絶対に給料は下がり続けます。まちがいなく。

なぜなら、日本は老いているから。ここには出さないけど景気がよくなっても給料はよくならないってデータもあります。国が出している統計ですけど。

で、日本全人口における15歳以下の割合は、13%

人口に直すと1630万人程度らしいです。
ちなみに、登録されているペットの数は約2300万。

ペットよりも子供の数の方が少ないってことです。

50歳以上は5000万人以上います。既にです。

これから先60歳以上をどうやって支えるのでしょうか?
年金?足りる?足りる訳がない!

はっきり言って、これを現実に将来起こるか、起こならないかをきちんと考えれる人じゃないと、かなり危険です。ていうか現実にそうなります。税負担はあと5年で相当に増えます。

自分を含め、社会人の皆さんは今あるものだけで将来豊かに生きていけると本気で考えていますか?

普通の大企業とかに務めてるだけだと無理です!絶対に。

めっちゃ大企業なら話は別ですけど。

年金、退職金がないって考えただけでも結構お先真っ暗じゃないですか?
60歳からどうやって生きていきます?

平均寿命はすごく上がってます。何歳まで生きますか?

もっと自分から情報とって動いたほうが懸命だと思います。ほんとに。

久々にガチで書きました~。

また書きます。興味ある人は見てください~。
勉強嫌いの自分にとって、自分から受けにいく積極的な研修ってなかなかないのですが、20、21で有給とって研修に行ってきた!

研修は月曜日をはさむからか、20人程度しか人がいなかったけど、講師の方々と少しでも話すことができたのがとてもよかったなって思った!

そういう場所に進んで行く人はエネルギーをたくさん得ることができると思うし、知識を、やる気を得ることができるから、頑張っていける人になるなって思った!

そういうわけでエネルギーをたくさんもらえる場所を常に探してぶち当たって行こうかなて思います!

世の中、行動!

今の時代の変化に負けずに、どんどん進んでいきたい!

スペイン、10年国債利回り6.8%になってしまった。

これでPIIGSと言われる国々はほとんどが継続不可能といわれる利回り7%に近付いた。

P:ポルトガル
I:アイルランド
I:イタリア
G:ギリシャ
S:スペイン


なんで利回りが高くなるとダメなのか?それはこういうことらしい。

--------------------------------------------------------------
人:イタリアが危ないらしい、イタリア国債を売っちまえー

イタリア:やべぇ、国債の利回り上げるから国債買ってくれー

人:そんなに利回り上ってる国の国債なんて信用できないから買えないよー

イタリア:金がない…おわた
--------------------------------------------------------------

つまり利回りが高くなるということは、国債が売られまくっているっていうこと。

国債ってのは国の借金を肩代わりするモノ。

それを保持していた富裕層が売りまくることにより、国は資金をなくし継続できない、危険水域になるってことだ。


ちなみになんで7%が危険水域かというと、すでにアイルランドとポルトガルは7%を超えてからIMFに融資をしてもらっている状態になったから。

つまり7%を超えると、国債通貨基金(IMF)にお金を借りないと国として継続できない状態になるって考えられている。


やっぱり、一回世界経済壊れてまっ平らな状態になる気がしてならない。

その時に自分はどう生きているのかな。

とりあえず、今は経済大国・資本主義日本の中で資本をためてやるしかない!
知ってます?

チェルノブイリ近郊では20~25歳の成人はほとんどいないんです。

それは、特に0~5歳児の体に放射線は多くたまるから。

その子たちが大きくなるとガンを発症し、そしてそのままなくなるケースが多いということ。


今回の日本でいう、福島第一原発近辺の子供たちのこと。

生きている人も、チェルノブイリネックレスと言って甲状腺摘出手術をして生きている。薬を一生飲み続けないといけない。


その結果が出ている事を知っていながら、今回の政府の対応はあくまでも自主避難。

フリーのジャーナリスト達が現地でガイガーカウンターで危険性を察知し、どれだけ「子供たちだけでも逃がして!」と訴えても、1カ月後にようやく自主避難を行ってくださいというだけ。


なぜ、このことが報道されないのか。


それは、国の報道を行うのは「記者クラブ」という団体だけに限られているから。

当時は海外のジャーナリスト、フリーのジャーナリスト全て封鎖して「記者クラブ」だけ取材OKにしていた。

記者クラブは御用達。東電様の不利益になるようなことは絶対に報道しない。



今回の震災の報道で一番思ったことは、政府の発表は絶対に鵜呑みにできないってこと。

絶対自分で調べた方がいい。本当にそう思った。


そして、福島の子供たちは絶対に救ってあげないといけない。
日本の借金は1000兆円を超えた。

6月の時点では940強兆だった借金がたった数ヶ月で1000を超えていった。


日本の個人資産、つまり貯金は約1400兆円あると言われている。

つまりまだ国は国民のお金を借金に回して、国債をたくさん発行できるってこと。


はっきり言ってもう返せる額ではないでしょうが…。


一応日本は国債を国民の貯金で負担していて海外への借金がないので、世界からはまだ安全であるだろうと見られているらしい。本当か?とも思うが(>_<)


ただ、借金はこれからも増え続けることは明白。

単純な話を1つ。

日本の税収は約37兆円。

日本の1年間の予算は約80~90兆程度。


これ、月収30万の人が90万のお金を使う生活をしているってこと。

残りの部分は全部借金でやりくりしてる。

普通の企業なら当然潰れてる。国だからごまかしごまかしやってるだけ。


日本はだいたい目安で2000兆の借金になったら破綻すると言われてる。

いつその日がくるでしょう?

また国際的な信用度はいろんな面から下がっている。

経済的には、以前記事を書いたPIIGSの次に信用がないという話もある。

前の記事

日本だけに目を向けるのではなくて、世界に目を向けていく必要がある時代になったきたと、本当に思う。

そして、本当に思える人はどのくらいいるのだろう。
一時期お金が無さ過ぎて、あまり食べない生活をしていたら体重が結構減った。

そして、気付いたら少しずつ戻りつつある…

これはダメだ!ダイエットを復活させるしかない!

とりあえず、今日は腹筋して寝ます。30回!

では、おやすみなさい☆
イタリアの10年国債の金利が6.3%から6.7%に上昇!

もうすぐきますね、危機的水準7%突破。イタリアの救済要請。

ここまできた。

6%にのせてからの急浮上!経済は本当に「不安」というものに支配されている。


ギリシャからの負の流れは絶対に世界を巻き込んでくる。これはほとんど決定事項でしょう。

まずはイタリア、スペイン、アイルランド、ポルトガル。

そしてフランス。

アメリカ、日本

どこにも余裕がなさすぎる。

アメリカドル、ユーロ、円の世界3大通貨がもはや風前のともしび。

いっそ新しく経済が全部生まれ変わってほしい!
何か新しいことをやるときに、モチベーションっていうものはとても大事だと思う!

ただ時間がたつにつれて、どーしてもモチベーションが、情熱の気持ちが下がってしまうことがある。

これを打破するのは何だろうか。



1.同じことをやって情熱を持っている仲間との交流。

人間だれしもがモチベーションの上下をしながら生きていると思う。モチベーションが低いときは生きる目的を見失って、だらだらとした生活をしてしまいそうになる。これを引き上げてくれる仲間との交流は自分の中のモチベーションを上げる1つ方法だと思う。
やはりアツい仲間と何かをするっていうことがとっても大事なことだと思う!


2.初心を思い出す

最初にやろうとしてたことの目的を思い出してみる。
これは何か書いていたほうがいいと思う。そしてそれを見返して、さらに過去に書いた自分の観点と比較して変わった部分を追記する。こうすると、過去の自分のやる気を感じることができるし、過去とは違う観点の自分を見つめることができる。

そして、ただ単に生きているだけでなく日々ちゃんと考えて生きている自分がいる事を感じることができると思う。そして当初のワクワク感を思い出すことができるはず。


何かをやろうと決意したときに生じる気持ちの、情熱の、モチベーションの低下。

それに負けないであきらめずやることが成功者と失敗者を分ける唯一ものだと感じる。

そして、自分の頭の中で成功している姿を思い浮かべてそうなっていると思いながら生きること!

自分の望む人生を引き寄せることができるのは自分だけ!

絶対に、自分の思いをかなえる!

おやすみなさい☆
今日はスティーブ・ジョブズの本を4冊ほど購入しました。

その本の中の一つ「スティーブ・ジョブズ 自分を貫く言葉」

その中にあった言葉がこれです。

「何をやっているかということだけでなく、何をやらないか、ということにも誇りを持っている。」

これは自分に必要ないと感じたら、やらない。

というすごく単純なことを書いていると思うけど、その取捨選択の判断はなかなか難しいのではないかと感じた。

例えば、今の仕事が自分にとって必要ないと感じた時にはたして人は次のステップに進むことができるだろうか。

その決断ができるか、できないかが人生を大きく左右する。

誰もが本当は自分の生きたい本当の気持ちをもっている。ただ理由をつけてできないと思いこみ、本当の夢を隠して生きている。本当はやりたくない事なんていくらでもあるでしょう。

それをやらないとすることに誇りを持つ。

生きる上で、「何をやるか、やらないか」を自分の判断に基づいて行動できる人間になれるか。

これは全て自分の人生の中で決めること。

とても難しいこと。
目標や本当にやりたいことを頭で思い描くことはとても大事だなって最近思う。

1.やりたいことを見つける!

2.それを成功している姿を頭で思い浮かべる。

3.毎日、毎日それを繰り返し想像する。

4.1~3ヶ月繰り返して終了。

これを繰り返すことで、そのやりたいこと=ビジョンは潜在意識に取り込まれる。

人間には「顕在意識」、「潜在意識」が存在するらしい。

顕在意識:5%
潜在意識:95%

上の割合で人間は動いているらしい。

つまり潜在意識に取り込まれるということは、無意識の95%を使ってやりたいことをやっていける人間になるっていうことだ。

信じる信じないは人それぞれだけど、ボクは信じてみようと思った!

つまり、何かやりたいことがある時はそれが潜在意識の中まで入っていくようにイメージする。

繰り返しイメージすることで自分の中で自然とその目標に向かえるようになる、というもの。




人生は常に成長期!面白い話があったらリスクを取って信じてやればいいと思う!

そしてこの話にリスクはない。自分の中でやるだけだから。

ではでは、皆さん素晴らしい休日をお過ごしください☆
「金持ち父さん 貧乏父さん」

この本は今までの自分の考え方や生き方、価値観を変える最初の一歩になった。


書いてある内容は「時間収入」と「権利収入」を得る方法。そして権利収入である、「資産」を作る考え方について。

・時間収入
 一般サラリーマンの収入
 →きめられた時間働き収入を得る方法。皆の常識。安心、安全?

・権利収入
 自分が働かなくても入ってくる収入のこと
 自分が寝ていても、旅行していてもお金が入ってくる仕組みを構築して収入を得る

 →権利収入は人生の安定をもたらす。時間の自由、経済の自由。

この権利収入の考え方をこの本は書いている。

「権利収入」に関しては、このブログの文章だけでは無理無理って思うかもしれないけど、紹介している本を読めば、やってやろうって気になると絶対に思える本。

本を読んで何も思えなかった人は、特に何も言うこことはなく、サラリーマンを続けてくださいとしか言えない。

スキルやノウハウの本ではなく、意識を変えてくれる本。

中流と呼ばれる人たちは、働き税金を払い、毎月の支払いにおびえて暮らす。給料が上がってもローンを組み、支払いは増えていくだけ、それに気付かず日々暮らしていく。そして、皆やっているからって理由だけで自分と向き合わずにその生活をずっと続けていく。

今の日本はすごく可能性に満ち溢れているのに…それに気付かず、気付けずに一生を過ごすのは本当にもったいない!

絶対に読んでみてほしい一冊!!この出会いは人生を変える出会いになるかもしれないと思う本!!


ちなみにPCからこのブログを見たら右側に紹介しています。

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: