FC2ブログ
バリ島行ってきた〜〜!

バリはインドネシアの島の1つ。
島の至る所に寺院があり、島のほとんどの場所に人が住んでいる。

行って思ったことは、サーフィンをするべきという事。
アクティブ派の自分としては、もっと運動したかった。

エステにも行ってきた。エステはサイコーに気持ち良かった。
自分は今までマッサージやエステは痛い思いしかしなかったけど、今回のは初めて気持ちいいなと思えた!

行ったところは「アムルタ」
マップルには一人250ドルって書いてあるけど、7000円くらいで3.5時間の極上エステが楽しめる!
特に途中でお風呂に入れるけど、ここが凄かった!
スクラブ、オイル、バス、マッサージいろいろ込みでこの時間、この値段!かなり満足度高いです。
バリはヨガやエステなどが有名だから、女子同士の旅行で行くと楽しいこと間違いなし!

バリ島のクタは夕日が有名
だけど夕日を見ながらご飯を食べれる、ジンバラン ムラスティカフェは高くて、料理もしょぼかったのは相当に残念だった。。。料理5000円に対して、途中で買ったトウモロコシ100円の方が満足度が遥かに高かったのは内緒の話しw

現地のお金はルピア
日本から最初バリ島に入ったときにはビザを取得しないと行けないので、ドルかルピアが必要。なので空港では5000円くらいをルピアに両替すればOK!

レートは以下
日本の空港 10,000円 → 850,000ルピア
現地で換金 10,000円 → 1,100,000ルピア

簡単に言うと、日本の空港は10,000円につき、3000円の手数料を取りますw
ぽったくりもいいとこ!無理!換金は現地でしましょ〜〜♪

なんだかんだ行って、やっぱり海外はいい!
日本との差を知る事ができるし、やっぱり日本の製品とかは安全性高くて人気なんだなってのがよく分かる!
物価が全然違うから、海外の人は日本にはなかなか来れないんだろうなって思う。

そして文化の違いを少しでも感じる事ができる。
本当は1年くらいすんでみたいけど、それはまたの機会に持ち越しで。

いろいろ楽しんだけど、素敵なたびでした☆
スポンサーサイト




いろいろな所に足を運んで、いろいろな人に出会う事で様々な刺激をもらう。
出会う人は、本当にワクワクしていて日本を変える気満々の人や大学一緒に過ごしてきた人たち、今一番一緒にいる仲間、いろいろ。

だけど、その中で自分がどんなふうに疲れているのか分からないけど、、ときどきふっと落ちることがある。

自分の感覚、感情そういうものがふっと消え去ってしまって、自分は何のために生きているのか、何のために行動しているのかが分からなくなるときがある。自己の消失みたいな感覚。


そういう時は本当に動きたくないし、何もしたくなくなる。
そいういう時にまた仲間と合うとまた自分の気持ちが盛り上がってやる気がでてくる。

でも、そうじゃない。それは仲間という自分の外側に自分が燃えたいっていう思いを依存していて、そしてまたまたそれを満たしてくれる環境にいるだけ。

それは自分の中で欠いてしまったバランスを外側で埋めた気になっているだけ。

本当はそういう時にこそ、自分自身と会話して何故今自分は行動しているのかを真剣に考えるときなんだ。


自分自身との会話、自分自身の中で本当に必要だと思っていること。

それは仲間、お金、健康、時間、やりがい。いろいろあると思うけど、そうじゃなくて自分自身とのつながり。

自分の決めた事もままならないようでは、自分自身に嘘をついてやっているようなもの。

心から、ワクワクしているけど、ポジティヴになりすぎず自分の中のネガティヴも認めてあげれるように。

まだまだ精進が必要だし、まだまだ内面に潜って行かないといけない。

でもまだ26歳!ここからいくらでも変われる!!

ということで、1時就寝6時起床で朝からランニングしてお風呂はいろう計画を実行したいと思います。

さて、いつまで続くか!レッツチャレンジ!
朝体を動かした後、お風呂に入って瞑想するという黄金パターンを作って行こうという思い。

体が資本だから、体を大切に扱おうとう試み!

自分の体を気遣いつつ、やりたい事を本気でやれたらなかなかアツい人生送れるはず!

目指せ健康な肉体!
今日は新宿南口で待ち合わせだったので、スタバmacをついに実行した!

スタバmacとは、スタバでどやっってmacを開くこと。

これで自分の夢が一つ叶った。

【装備品】

mac book air 11
スタバのタンブラー(茶色)
ipod

【イメージ映像】※スタバではありません。
mac


これはなかなかオツなものだけど、机といすが自分の身長にあってないからなんか居心地がそこまでよくなかった笑
夢がひとつ叶ったし、まぁよしとしよう!うむ

自分自ら動くことで色んな出会いがあると最近は実感中。
自分の頭で考えるから成長出来るし、行動するから成長出来るし反省出来るし、だから更に成長出来る。と思い込んでがんばろうっと☆

ドラクエの音楽を作っている、すぎやまこういちに会える、会えるぞー!!

今日は月初mtg。

自分たちの夢を追い求めて行く仲間達との会議。

最近は出会いを求めて外に行くことが非常に重要と感じるようになった。

出会いというか、行動を自分で起こしていくこと、自分中に芯を持って行動をすること。

スピードを上げて、人生を加速、圧縮して。

最終的には南国で仲間と一緒に自由な暮らしが出来るように。

すすめー!

最近思うけど、遊びって何を指すことだろうか。

最近はゲームもしないし、そこまで遊んでないかもしれないと思うようになった。

遊びって言うと、ゲームや旅行っていうイメージだった。

一般の社会人は会社に勤めているから「仕事」と「遊び」の違いがそのまま出勤日と休日にすることの違いになるだろうけど。

例えば、お金に自由な人がいて。
そして、自分のやりたいことを見つけてそれに日々邁進している場合は、仕事なのか遊びなのか。

本人としては、やりたいことをしているだけ。
だけど、それが富を生み出し、一般の人よりも大きな額を手に入れることが出来た場合、それは仕事なのか、遊びなのか。

使命感があるからやはり「仕事」なのかな。

それを「遊び」って思える感覚で生きていけたらどれだけすごいだろう。

メリハリがなくなると言ってそんなのダメだっていう人もいるかもしれないけど、そうことじゃなく精神の自由性が最大限に広がってやりたいことをやっているだけで生きている人、そういう人になりたいと思った。

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: