FC2ブログ
「安定感」と「不安定感」

「安定感」は人にとって最も必要なもの。

例えば、いつ天井が落ちてくるか分からない部屋に人はいつまでもいれない。


「不安定感」は変化やバラエティ、これも人にとって不可欠なもの。

例えば、毎日朝7時に起床し、行く場所、出会う人、起きる出来事が全て分かっている一日を繰り返し過ごしたら、きっと人は耐えられず新しい刺激を求める。と思う。


「安定感」と「不安定感」は両立する事はできず、常に個人の中でバランスを保ちながら生活している。


「安定感」に傾いた人は「国家公務員」、「大企業の会社員」として働いている人が多い。
「不安定感」に傾いた人は「起業家」などの依存しない生き方をしている人が多い。


とある本に書いてあった、

「人生の質は、あなたが居心地のよさを感じられる、不安定の量に正比例する。」


経験がある人も多いと思う。
凄く怖いと思っていたが、勇気を出して一歩踏み出したとき、意外と怖くなく、多くの充実感を得る事ができたということが。

もちろん、そんなに心的負担をかけて一歩踏み出すことを続けていたらストレスの方が大きくなる気がする。
大事なのは不安定感を、いかに受け入れられるかということだろう。

不安定感を受け入れるにはやはりというべきか「行動」を起こす事、があげられる。
自分にとっての不安定を受け入れ、一瞬の恐怖感に打ち勝ち踏み出す事ができるか。。。


より、自分の人生を充実したものにするために、この自分の中の「不安定感」に対応する。

ということを少し考えながら生活していこうと思った。
スポンサーサイト



看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: