FC2ブログ

被ばく線量限度の新提言

放射能に対する、日本の対応は本当にありえない。

今まで、放射線量限度は年1ミリシーベルトでしたよね。
今回、放射線審議会という組織が以下の提言をしています。

「平常時の一般住民の被ばく線量限度とされる年1ミリシーベルトを達成することは困難と判断し、年1ミリシーベルト超え20ミリシーベルトの「中間目標」の設定を可能とする。」

1ミリシーベルトという安全基準を変更し、最大20ミリシーベルトまで安全基準として設定できるようにするということ。つまり、20ミリシーベルト以内の被ばく線量であれば国民から問題を提起されても、問題はないと政府が公式に回答できるようになるということ。
これからTVでは20ミリシーベルトは安全である!という発言が「有識者」、コメンテーターから出てくるでしょう。

これは放射能はもう相当量日本中に拡散しているという裏付け。
貯水池は大丈夫なのか。
野菜・果物などは大丈夫なのか。
自分の身は自分で守るしかない時代が来ている。

放射線の「有識者」はプルトニウムは飲んでも大丈夫と言う。
さすがにそんなこと誰も信じないし、じゃあお前飲んでみろよと思う。

でも、プルトニウムは空気よりも重いのですぐに地面に落ち飛散はしない、という話を信じてる人は少なからずいるのではないか。

プルトニウムはすでに飛散しているのに。

物理学的に空気より重ければ飛ばないなんて話はない。現に二酸化炭素はふわふわ浮いている。

今はいろんな情報を自分の力で得ることができます。
自分の力で自分の周りの世界を変えていくことはできる!知らない事はそれだけで不利ということを皆に知ってほしい!知りたいと思うか、どうでもいいか。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: