FC2ブログ

日本はいつ崩壊?

日本の借金は1000兆円を超えた。

6月の時点では940強兆だった借金がたった数ヶ月で1000を超えていった。


日本の個人資産、つまり貯金は約1400兆円あると言われている。

つまりまだ国は国民のお金を借金に回して、国債をたくさん発行できるってこと。


はっきり言ってもう返せる額ではないでしょうが…。


一応日本は国債を国民の貯金で負担していて海外への借金がないので、世界からはまだ安全であるだろうと見られているらしい。本当か?とも思うが(>_<)


ただ、借金はこれからも増え続けることは明白。

単純な話を1つ。

日本の税収は約37兆円。

日本の1年間の予算は約80~90兆程度。


これ、月収30万の人が90万のお金を使う生活をしているってこと。

残りの部分は全部借金でやりくりしてる。

普通の企業なら当然潰れてる。国だからごまかしごまかしやってるだけ。


日本はだいたい目安で2000兆の借金になったら破綻すると言われてる。

いつその日がくるでしょう?

また国際的な信用度はいろんな面から下がっている。

経済的には、以前記事を書いたPIIGSの次に信用がないという話もある。

前の記事

日本だけに目を向けるのではなくて、世界に目を向けていく必要がある時代になったきたと、本当に思う。

そして、本当に思える人はどのくらいいるのだろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: