FC2ブログ

子供たちの未来は

知ってます?

チェルノブイリ近郊では20~25歳の成人はほとんどいないんです。

それは、特に0~5歳児の体に放射線は多くたまるから。

その子たちが大きくなるとガンを発症し、そしてそのままなくなるケースが多いということ。


今回の日本でいう、福島第一原発近辺の子供たちのこと。

生きている人も、チェルノブイリネックレスと言って甲状腺摘出手術をして生きている。薬を一生飲み続けないといけない。


その結果が出ている事を知っていながら、今回の政府の対応はあくまでも自主避難。

フリーのジャーナリスト達が現地でガイガーカウンターで危険性を察知し、どれだけ「子供たちだけでも逃がして!」と訴えても、1カ月後にようやく自主避難を行ってくださいというだけ。


なぜ、このことが報道されないのか。


それは、国の報道を行うのは「記者クラブ」という団体だけに限られているから。

当時は海外のジャーナリスト、フリーのジャーナリスト全て封鎖して「記者クラブ」だけ取材OKにしていた。

記者クラブは御用達。東電様の不利益になるようなことは絶対に報道しない。



今回の震災の報道で一番思ったことは、政府の発表は絶対に鵜呑みにできないってこと。

絶対自分で調べた方がいい。本当にそう思った。


そして、福島の子供たちは絶対に救ってあげないといけない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: