FC2ブログ

☆脳波の話し☆

今日は、自分が購読しているメルマガから。

「脳波」の違いについて。

脳波には以下の種類があるそうな。

・β波 何をやってもうまくいかず、病気になりやすい人が発している
・α波 病気になりずらく、リラックスの人
・θ波 疲れず、病気が治ってしまう
・δ波 天文学的な確率で奇跡が起き、超能力者のようなことができる


それぞれの脳波にはそれぞれの発する方法があるらしい。

・β波 不平・不満・愚痴・悪口を言ってイライラする
・α波 姿勢を正し、ふかーく深呼吸をする
・θ波 姿勢を正し、ふかーーく深呼吸をし、瞑想し、心を鎮め余計なことを考えず、エネルギーが全身を巡り体中を掃除しているイメージを繰り返す
・δ波 感謝をする


この話を聞いたときになるほどな!と思った。

昔とあるセミナーで毎日感謝をすると、何故だか分からないが売上げがのびる(何かしら結果が出る)という話をしている方がいた。感謝を紙に書きまくるらしい。最初は表面的な感謝から徐々に深い感謝になっていくそう。感謝は人生の中で落ちている時間を短縮してくれて、人生の中の伸びる時間を早めてくれると言っていた。

そんなことで人生変わる分けないと思う人も多いと思うが、なかなか実践できる人はいないと思う。
これを続けることができれば、もしかしたら人生が加速するかもしれない。

最後に
自分が出来ることだけをやっている人は、退化している
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: