FC2ブログ

ハッカーウェイ

ハッカーウェイという言葉

ハッカーウェイとは、Facebook社の企業精神だ。

「断続的な改善と反復」

この考え方は物事は常に未完成である、という考え方に基づいている。

常に未完成であると考えるため、継続的な改善を行うおうという意思が生まれる。

「そんなことは不可能だ」と言って、現状に満足するものははじきだされる。

Facebook社では特に以下の2点を頭にたたきこまれるそうだ。

・完璧を目指すよりまず終わらせろ
・素早く動き、既成概念をぶちこわせ

議論を尽くして最前の策を練るよりも、ひとまず作成してしまい様子を見る、ということだ。
そこには各プログラマ達の自分のアイデアこそが世界を変えていくという自負もあるだろう。

以前読んだ「バカでも年収1000万円」という本にも以下が書いてあった。

「50%のできでも、素早く作業を完了させることが大切」
「決断はその場で即行う」

この行動は自分の精神に負荷がある程度かかってくるが、マスターできれば自分に大きな価値を作ることができると考えている。

そして決断を繰り返し繰り返し行うことで、自分で判断できる人間になれるはずだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: