FC2ブログ

バリ島

バリ島行ってきた〜〜!

バリはインドネシアの島の1つ。
島の至る所に寺院があり、島のほとんどの場所に人が住んでいる。

行って思ったことは、サーフィンをするべきという事。
アクティブ派の自分としては、もっと運動したかった。

エステにも行ってきた。エステはサイコーに気持ち良かった。
自分は今までマッサージやエステは痛い思いしかしなかったけど、今回のは初めて気持ちいいなと思えた!

行ったところは「アムルタ」
マップルには一人250ドルって書いてあるけど、7000円くらいで3.5時間の極上エステが楽しめる!
特に途中でお風呂に入れるけど、ここが凄かった!
スクラブ、オイル、バス、マッサージいろいろ込みでこの時間、この値段!かなり満足度高いです。
バリはヨガやエステなどが有名だから、女子同士の旅行で行くと楽しいこと間違いなし!

バリ島のクタは夕日が有名
だけど夕日を見ながらご飯を食べれる、ジンバラン ムラスティカフェは高くて、料理もしょぼかったのは相当に残念だった。。。料理5000円に対して、途中で買ったトウモロコシ100円の方が満足度が遥かに高かったのは内緒の話しw

現地のお金はルピア
日本から最初バリ島に入ったときにはビザを取得しないと行けないので、ドルかルピアが必要。なので空港では5000円くらいをルピアに両替すればOK!

レートは以下
日本の空港 10,000円 → 850,000ルピア
現地で換金 10,000円 → 1,100,000ルピア

簡単に言うと、日本の空港は10,000円につき、3000円の手数料を取りますw
ぽったくりもいいとこ!無理!換金は現地でしましょ〜〜♪

なんだかんだ行って、やっぱり海外はいい!
日本との差を知る事ができるし、やっぱり日本の製品とかは安全性高くて人気なんだなってのがよく分かる!
物価が全然違うから、海外の人は日本にはなかなか来れないんだろうなって思う。

そして文化の違いを少しでも感じる事ができる。
本当は1年くらいすんでみたいけど、それはまたの機会に持ち越しで。

いろいろ楽しんだけど、素敵なたびでした☆
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バリ島】

バリ島行ってきた〜〜!バリはインドネシアの島の1つ。島の至る所に寺院があり、島のほとんどの場所に人が住んでいる。行って思ったことは、サーフィンをするべきという事。アクテ...

コメントの投稿

非公開コメント

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: