FC2ブログ
最近、土曜日曜仕事がおおくて、なかなか自分の時間というものが持てなかった。

自分の時間をどう過ごしたいかは人それぞれによると思うが、
自分はゆっくり落ち着いたカフェを探して、こそで本を読んだりこうやってブログを書いたりするのが結構気に入っている。

場所としては日の光の入る、かつ個人経営のカフェがベスト。
そういう場所がないか探して歩く散歩みたいなものも好き。

場所が見つかったら次は音楽。
自分の気に入った音楽を聴きながら作業をするのはかなり楽しい。

今日はゲーム「chrono cross」の曲集がニコニコ動画にあったのでこれを聞きながら時間をすごした。
これはゲームやってる人にしか分からないと思うが、自分が昔やっていたゲームの穏やかな音楽を聴くって言うのは結構気持ちいいものだ。


特にchrono crossは穏やかで心動かされる曲が多いから、かなり幸せな気持ちになれた。

クロノクロス音楽集(原曲)


忙しいときでも、なるべくこういう自分の時間を大切にしていきたい。
こういう時間が自分の幸せの一つを作ってるなって思う。
引き寄せの法則。

前回、引き寄せの法則についての記事を書いた。


今回はその続きを書く。


引き寄せの法則は、自分自身の願いを自分が信じて上げる必要がある。

という話しを書いた。


だが、単に信じるだけでは、なかなか難しい。

というのも、本当に望んだようになるのか?、という疑問は絶対に出てくるから。


そこで、やっぱりできっこないって思うと、結局できない状況を作り出してしまう。

それは、自らの波長がそのもの事を引き寄せるのだ。

波長はどこから発せられるか。

それは自分の「潜在意識」から発せられている。

自分自身の頭で願う願いは自分の思考の5%程度しかないのだ。
ほとんどの思考は潜在意識が担っていて、95%は潜在意識で動いている。

それは自分の「習慣」となり、自分の性格、自分の運命を作っている。


引き寄せの法則は、この潜在意識で常に願いをだせるような状態にすることが大事だということになる。


1.一回に一つの望みに集中する。
2.願いは現在形、現在完了にする。自分は〜を手に入れた。入れている。など
3.〜欲しいを使わない。否定形の望みを使わない。 

まずは上記を守って、毎日望みを考える時間を作ってみるといいかもしれない。
引き寄せる、ということ。

最近、いろんなセミナーや書籍できくようになりました。
引き寄せの法則。

頭の中で思い描いたものは、現実世界で実現される、というもの。

引き寄せの法則は、良い悪い分け隔てなく効果があるもの。

つまり、自分の望む自分の姿をそのまま映し出してくれる。


例えば、お金が欲しいという人は=「お金がない」という現状を作り出す。
彼氏が欲しいという人は、彼氏がほしいなぁという状況が続く。


〜が「欲しい」という願望は〜を満たしていない、という思考が根底にある為、〜がないという状態を世界がプレゼントしてくれる。

自分が望むものというのは、自分が考えている状態と逆の場合が多い。

引き寄せの法則は簡単に操作出来る訳ではなく、自分自身が集中して、相当に望む必要がある。

この法則、キーは自分自身が信じきれるものかどうか、という部分。
それから、〜が欲しいという望みは考えない事。
〜の状態になっている。もしくはなる。と考える事。


第一段階 お願いする

第二段階 信じる

第三段階 受け取る

この3要素。


そんなもので望みがかなうなら、多くの人は望み通りになってるはずだ。と考える人は多いと思う。

この法則は、否定形のものも引き寄せる。
だからお金が欲しい⇒お金がない状況 を引き寄せる。

実はほとんどの人は自分が願っているとおりになっているのだ。


自分がお願いした事が、すでに叶っていると自分で信じきれるかが大きなポイント、となる。


自分の思考が、波長が、全てを引き寄せる。
波長

人は波長を常に出しながら生きている。
人はエネルギーの塊。もの、植物もエネルギーの塊。

類は友を呼ぶって言う言葉があるが、それぞれの人が出している波長があり、波長が合う人が集まってくる、という考え方。波長って簡単に言うと、考え方や思考方法のこと。

出会ってきた人は皆いい人だ、という人はその人が周りからいい人と思われている人。
お金持ちの人は、周りもだいたいお金持ち。

なんでそうなるかっていうと、同じ考え方や共感出来る考え方を持つ人と話すと楽しいはずで、話しが全然噛み合なかったり、あいてのはなしをきいているとイライラするという人とは一緒にいれない。

簡単に言うと、人にはそれぞれの波長が合って、波長が合う人とは共鳴がおこり居心地よく過ごせたり、仕事で言えば相乗効果が見込める。そしてこの波長は、周りに伝染する。

例えばいつも明るいAさんがいるとしする。
Aさんが部屋に入るだけで部屋が明るくなって気がします。

いつもイライラしているBさんがいるとする。
Bさんが部屋に入ってきただけで部屋全体がぎくしゃくしだします。

何となく、分かるだろうか。

人は知らず知らずのうちに周りに影響を与えている。
人は知らず知らずのうちに周りに影響を受けている。


では、どのような波長がよい影響を与えるものなのだろうか。

自分が思うに、それは「感謝」をしているときの波長。

感謝をするという事が周りにいい影響を与えると共に自分自身にもいい影響を与えると思う。

何事に対しても常に感謝できるような自分でいれるよう、自分自身を成長させる。

自分に無理なく、ゆっくりと実現していきたい。
鏡の法則。

鏡の法則は、現実世界に起こる事は自分自身の心の中が現れているだけという考えのこと。

現実世界におこる様々な問題は、自分自身が作り出しているものという考え方。


今現在何か問題を抱えている人は、自分の外側のその問題に目を向けるのでなく自分自身の行動や習慣に目を向けてみましょうという感じのこと。そうじゃなきゃ、一度解決したように思える同じような問題は何度も繰り返し、姿を変えて自分の目の前に現れる。

例えば、いつもダメな男にひっかかったと言っている女の人は、別れてもまた同じような男の人を引き寄せてつきあってしまうって感じの話し。問題はその男の方ではなくて、女の人の考え方や行動、選択の仕方にある。


この話しを初めて聞いたときは、意味が分からなかった。
現実世界に起こる現象は、当然自分一人では制御出来ないものだと思っていたから。
だって、職場の人や、様々な出会う人は変える事が出来ないだろう。

と、思っていた。

でも、自分は今まで人に恵まれてきたって心から言える人は、おそらく今後も人に恵まれていると感じながら行きていけるだろう。いつも悪い人ばっかりと対応しなければならないとぐちを言っている人は、いつもそういう思いをしながら生きていく事だろう。

身の周りに起こる事は変える事が出来ないが、ただそれは起こった事実というだけで、そこに意味合いを持たせるのは常に自分自身なのだ。何かに当選して、凄く喜ぶ人も入れば、別に喜ばない人も居る。これは単純な例だけど、その選択を無意識に繰り返して人は生きている。

無意識に繰り返された選択が自分自身を作っている。

本当の自分の価値観を自分で追求していかない限り、中々自分自身を変える事はできない。

けど、今、自分を変えていきたい、成長していきたいと考えている人はたくさんいるんじゃないかって思っている。

その成長は、資格の勉強とか英語の勉強とかではなく(もちろんそれらも大事なことですが)、自分自身を知るということをやってみると面白いのかも知れない。

そう簡単に自分のダメな部分や、汚い部分を見る事はできないけど、そこを乗り越えたときに一歩進んだって言えるんじゃないかなって、そう思う。

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: