FC2ブログ
テレビと言えば見るものはほとんど決まってて

情熱大陸、CDTV、THE 世界遺産、ガイアの夜明け、ロンハー

最近はイタリアに旅行行ったり、北海道行ったりでほとんど週末家にいなかったからゆっくりテレビを見れてなかった。日曜日の朝のゆっくりした時間に、撮りためておいた番組をみるのが結構気に入っていて、その時間はかなり幸せだったりする。

旅をするのも、こういう何気ない時間を過ごすときも、幸せを漫然と感じれる自分は結構幸せ者なのかも知れないな、と思ってしまう。

今日はさっき情熱大陸のきゃりーぱみゅぱみゅを見た。

20という若さで世界ツアーを観光し、独自の世界観をこれでもかと広げる彼女は輝いている。
彼女のパフォーマンスや独自の世界観はおそらく賛否両論で、彼女自身にもどちらの声も届いているはずだが意に介さず自分の表現したい事を素直に表現できている姿には本当に関心してしまう。

特に彼女の歌が好きというわけではないが、情熱大陸の担当さんにも嫌な顔せずたいおうできるのはなかなかすごいなと思った。ガッキーは担当さんがついてくるストレスに耐えれず、やんわり付いてこないでと言っていたのと比べるとなかなか強靭な精神力だなと思わされた。

情熱大陸は、その人の考え方や、目標としている物を紹介してくれるので本当に面白い。
これほどまでに情熱をもって物事に当たった事がないから、羨望なのかも知れない。

何をしたいか、何を求めるか、それすら明確にできないようでは、何も達成出来ない。
明確な目標がある人は、それだけでも幸せものだ。
何か、何でもそうだけど、
自分の中でのなんとなく大丈夫って感覚は凄く大事だ。

それがあれば、いざっとてきに動けるし、
いざって時に判断出来る。

一つのことを考えて行動していく中で身に付けていく必要もあるけど、
幼い頃の経験とかの方が重要なんだろうな。

すぐに転職する人、出来ない人。
海外を自由に周れる人、出来ない人。

自分の中の大丈夫という感覚を、もっと感じれるようになりたい。
最近、就職・転職活動を支援出来るようなサイトを作成している。

以下のサイトである。

転職 支援サイト
〜 apJCS 〜


このサイトは就職や転職する人たちの集まる場所にしたいと考えていたけど、なんとこのレンタルサーバは独自の掲示板が作れない。という悲しい現実にぶつかってしまった。

まだ作成途中だけど、完成したらおしゃれサイトランキングや、様々なランキングでNo1を目指していきたいと考えている。No1を取る!これを目標に頑張っていく。

特に注力した点は以下
・モノトーン、シンプルで見やすい構成
・名言を使用する事で、利用者の意識の向上を目指す
・ページ内を見やすくするため、画面topへのリンクやページ内リンクの設置
・転職支援サイトを利用する際の利点を明確に記載すること

もし見た方がいたら、デザイン、文章、見た目、情報の整合性などなんでもいいからコメントを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
何かを成そうと考える時に、どうしても壁にぶつかることがある。
そのままその壁にぶつかって負けたままでいるのか、その壁に一度はやられても跳ね返されず、乗り越えていけるのか。それが人生を決める大きな要因となっていると最近、感じる。

もし、今の自分に対して大きな事を成そうとする場合、その壁はたやすく現れてその人の熱意をたちまちに奪うだろう。壁はコミュニケーションかもしれない、金銭的な物かもしれない、時間かもしれない。壁が現れるのは、大きい事を成そうとしているのから、当然なのだ。そうでなければ、ほとんどの人が人生幸せで何の悩みもなく裕福に過ごせているだろう。

壁を目の前にしてあきらめてしまう人が非常に多い。
だが、壁を乗り越える人も当然いる。その人達は幸せになれるだろうか。

おそらく、またすぐに新しい壁が現れるだろう。

しかし、一度乗り越えられた人は次の壁も熱意と、不屈の精神を持って乗り越えるだろう。

思う事は、おそらく人生の中でこの壁という物が現れなくなることはないのだろう。
何かをしようと思えば、目の前にきっと壁が現れる。

その壁を見たときの、その人のマインド、考え方、熱意、自分の芯、それが強いものか否か。

それだけの話しだ。
誰に対しても現れる「壁」に対してどう向き合うのか。それが大事だ。

人生に正しい道などなく、自分が選んだ道があるだけなのだろう。
その道を造るのは今の自分の判断、選択、行動だけだ。

とふっと思いました。
今日は、六本木にある黒崎ビルで「与沢翼」氏のセミナーに参加してきました。

与沢翼氏は最近出した書籍「Super Free Agent Style」がamazonや様々な書籍ランキングで1位を獲得している、第2のほりえもんになると言われている人物です。グーグルで検索してみてください。経歴は半端ではないです。

若干29歳にして月収1億を稼ぎだす、今ネットビジネス界で最も有名で最も信頼度の高い彼のセミナーに参加してきました。

感想は、圧倒的の一言です。

いかに人生において自分自身に枠をもうけ、小さい世界で生きてきたかが非常に身にしみました。どのようなマインドを持って物事にあたるべきか、、、自分の考え方を変える必要があるということがよく分かりました。

今日の話しの内容はブランディングで、どのように自分自身をブランド化していくかという内容でした。ブランド化とは簡単に言うと、他との区別化ということです。他の人といかに自分自身を区別してくのか、その考え方の基本的な部分についてアツく語って頂きました。

少しだらだらしていた自分を恥じて、今日の思いを胸にもう一度頑張っていこうと思いました!

看護師の転職なら

看護師の転職に役に立つ転職支援サイトです。看護師さんのみ登録を行うことが可能です。自分のキャリア、人生を鑑みたときに次の一歩を踏み出しませんか。





プロフィール

てぃ

Author:てぃ
出会いは人生を変えます。
出会いとは別に人との出会いだけではなく、本であり、WEBサイトであり、景色であり、夢…様々です。あなたは日々の暮らしの中でどれだけの出会いに気付けていますか?
見過ごしていた素敵な出会いを、もっと感じることのできる人間に一緒になりましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FXについて

FX運営会社には無料デモトレードがあります。まずは体験してみるのもいいかと思います。

はじめてのFX1年生 儲かる仕組み損する
1,470円

この本は、何もわからないときに実際に購入して勉強しました。基礎的な部分が多く書いてあり分かりやすくおすすめの一冊です。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!
1,470円

本書では、外国為替証拠金取引(FX)の2つの使い方をわかりやすく説明します。(1)比較的リスクの低い外貨預金や外貨MMFの代替として使う方法。(2)為替差益で大きなリターンを狙っていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: